特定非営利活動法人オレンジハートリボン協会

ハートリボン運動

活動をご支援ください

私たちは、障がい者や子どもが笑顔で未来を描ける社会にしたいと考えています。ハートリボン障がい者あしなが基金では、様々な事情で困窮している障がい者の生活を支えます。ハートリボン運動では、社会全体で誰もがもう一歩二歩いじめを考え子どもたちを意識する、より真剣に考え「いじめは絶対にNO、子どもたちを守る」という当たり前の世の中にしたいと願っています。

また、子どもたちの健全育成を図るために、子ども食堂、子どもフードバンクの活動、人権や社会貢献に関わることを行っている団体への支援も行っております。

多くの方にご賛同ご支援いただいておりますが、様々な活動を行っていくにはまだまだ資金が足りません。企業SCRとして、個人として、障がい者の未来をつく流、いじめをなくし子どもたちの笑顔を守るために、様々な支援のために、ぜひともご賛同ご協力をお願い申し上げます。

ご寄付

子どもたちの笑顔のために、「命の大切さを伝え、いじめをなくし、思いやりのある社会」の実現にむけてご寄付をお願いいたします。寄付金としていただきました皆さまの温かいお気持ちは、活動全般、障がい者支援、子ども食堂・子どもフードバンクの運営など、子どもたちの笑顔ために大切に使わさせていだきます。なお、一度受領いたしましたご寄附はいかなる場合もご返金できません。
※ただし、不正な収益による送金など、寄附行為そのものが成立しない場合を除きます。

銀行振込または郵便振替にて寄付する

当協会の趣旨にご賛同及びご支援ありがとうございます。金額は問いませんのでご自由にご設定ください。
以下の、口座にお振り込みください。
【口座名】NPO法人オレンジハートリボン協会 【口座名カナ】トクヒ)オレンジハートリボンキョウカイ
【郵便振替】口座記号番号:00200-4-104724
【銀行振込】ゆうちょ銀行 〇二九店(ゼロニキュウテン) 当座預金 0104724

Yahoo!JAPAN ネット募金で寄付する

Yahoo!IDをお持ちの方は、クレジットカードを使って【Yahoo!JAPAN ネット募金】にて寄付を承ります。

Tポイントで寄付する

Tポイントでのご寄付は、【Yahoo!JAPAN ネット募金】にて承ります。

賛助会員としてご支援

当協会の活動は、SDGsとしても重要な取り組みになります。SDGsのメインスローガンである「誰一人とりのこさない世界の実現」は私たちの思いと一致しています。国連が提唱した17のゴールのうち、当協会が取り組んでいる目標は以下の3つです。
目標1.「貧困をなくそう」
あらゆる場所に、あらゆる形態の貧困に終止符を打つ
目標2.「飢餓をゼロに」
飢餓に終止符を打ち、食料の安定供給と栄養状態の改善を達成するとともに、持続可能な農業を推進する
目標3.「すべての人に健康と福祉を」
あらゆる年齢のすべての人の健康的な生活を確保し、福祉を推進する

SDGs

企業様、団体様、個人様に、当協会の活動を賛助会員としてご支援いただきます。皆さまからのご支援は、活動全般、子ども食堂・子どもフードバンクの運営など、子どもたちの笑顔ために大切に使わさせていだきます。口座振込、クレジットカード、口座振替にてお支払いいただけます。ご入会をご希望の方は、こちらの賛助会員規約をご一読ご承諾のうえ、こちらの賛助会員入会書にご記入いただき、info@orange-heart-ribbon.or.jp(担当:田中)まで、お手数ですが添付にてご送付ください。
賛助会員の方には、賛助会員証の発行・缶バッチの贈呈、活動通信(年1回)送付をいたします。

オレンジハートリボン「ゴールド会員」

月会費:100,000円/月
※企業様・団体様の賛助会員です。入会金はありません。年間1,200,000円のご支援となります。
※賛助会員証、缶バッチ、クリアファイル、ハートリボン運動ステッカー、ハートリボン運動絵ポエム日めくりカレンダー、活動通信(年1回)を送ります。

オレンジハートリボン「シルバー会員」

月会費: 30,000円/月
※企業様・団体様の賛助会員です。入会金はありません。年間360,000円のご支援となります。

※賛助会員証、缶バッチ、ハートリボン運動ステッカー、ハートリボン運動絵ポエム日めくりカレンダー、活動通信(年1回)を送ります。

オレンジハートリボン「ブロンズ会員」

月会費:10,000円/月
個人様の賛助会員です。入会金はありません。年間120,000円のご支援となります。
※賛助会員証、缶バッチ、ハートリボン運動絵ポエム日めくりカレンダー、活動通信(年1回)を送ります。

オレンジハートリボン「あしながサポート会員」

月会費: 3,500円/月
※ハートリボン障がい者あしなが基金の賛助会員です。入会金はありません。3,000円分:障がい者1人分の生活の支援、500円分:みんな食堂(子ども食堂)1食分の支援となります。

※賛助会員証、活動通信(年1回)を送ります。

 

ページのトップへ戻る