特定非営利活動法人オレンジハートリボン協会

ハートリボン運動

活動をご支援ください

私たちは「いじめに対する意識改革」をしたいと考えています。問題が起きる度、関係者の対応にはどこか他人事であるように感じます。「自分の子どもだったらどう対応するのか?」。ハートリボン運動を通じて、社会全体で誰もがもう一歩二歩いじめを考え子どもたちを意識する、より真剣に考えることを願っています。「いじめは絶対にNO、子どもたちを守る」という当たり前の世の中にしたいと活動しています。

多くの方にご賛同ご支援いただいておりますが、様々な活動を行いハートリボン運動を広げていくにはまだまだ資金が足りません。いじめをなくし子どもたちの笑顔を守るために、ぜひともご協力をお願い申し上げます。

毎月コーヒー1杯分350円の寄付でハートリボン運動をご支援ください

毎月コーヒー1杯分350円のご寄付からハートリボン運動をご支援いただけます。継続寄付としてクレジットカードでのご寄付になります。

ご寄付

子どもたちの笑顔のために、「命の大切さを伝え、いじめをなくし、思いやりのある社会」の実現にむけてご寄付をお願いいたします。寄付金としていただきました皆さまの温かいお気持ちは、活動全般、子ども食堂・子どもフードバンクの運営など、子どもたちの笑顔ために大切に使わさせていだきます。なお、一度受領いたしましたご寄附はいかなる場合もご返金できません。※ただし、不正な収益による送金など、寄附行為そのものが成立しない場合を除きます。

銀行振込または郵便振替にて寄付する

当協会の趣旨にご賛同及びご支援ありがとうございます。金額は問いませんのでご自由にご設定ください。
以下の、口座にお振り込みください。
【口座名】NPO法人オレンジハートリボン協会 【口座名カナ】トクヒ)オレンジハートリボンキョウカイ
【郵便振替】口座記号番号:00200-4-104724
【銀行振込】ゆうちょ銀行 〇二九店(ゼロニキュウテン) 当座預金 0104724

クレジットカードで寄付する

クレジットカード(VIS・JCB・American Express・MasterCard・Diners Club・DiscoverR)のご寄付を承ります。一般社団法人ハートリボン協会のホームページに設けた決済ページにてご寄付ください。

Yahoo!JAPAN ネット募金で寄付する

Yahoo!IDをお持ちの方は、クレジットカードを使って【Yahoo!JAPAN ネット募金】にて寄付を承ります。

Tポイントで寄付する

Tポイントでのご寄付は、【Yahoo!JAPAN ネット募金】にて承ります。

CSR活動としてハートリボン運動・子ども食堂にご参加ご支援ください。

一歩進んだCSR活動

多くの企業様・団体様が、それぞれ社会的責任として積極的にCSR活動に取り組んでおられます。当協会では、形だけではない一歩進んだCSR活動として
・イベントに参加する(運営スタッフ、プログラムにて情報発信など)
・子ども食堂にて「企業DAY」を設けて、当日の子ども食堂を主催する
・子ども食堂にて子どもに触れ合う(ボランティアスタッフとして参加)
・フードバンクの食品を集める(企業での提供、社員からの提供など)
・いじめについての研修会(例えば、いじめられた過去をケアできるような講演など)を行う

など、実際に参加し社会貢献を体験していただくことをご提案いたします。

SDGsとして

子ども食堂は、SDGsとしても重要な取り組みにとなります。SDGsのメインスローガンである「誰一人とりのこさない世界の実現」は、子ども食堂への思いと一致しています。企業様・団体様として、SDGsへの取り組み事例としてもご参加いただけます。
SDGs

子ども食堂をご支援ください。

社会みんなで協働して子ども食堂を継続開催し、子育て家庭の困窮世帯を支援する子ども食堂プロジェクトのご支援をお願いします。運営には費用が必要です。皆さまのご支援はダイレクトに子ども食堂の運営に役立ちます。どうぞご賛同ご協力をお願いいたします。

ハートリボン「パートナーシップ会員」「サポーター会員」

子ども食堂の運営をパートナーシップ会員(協賛会員)として支えていただきます。月会費という形で継続的でのご支援となります。

食材・食品のご提供によるご支援

子ども食堂の食材、子どもフードバンクでの商品をご提供いただきます。皆さまのご協力をお願いいたします。
ページのトップへ戻る